グリーンスムージーでコップ飲みトレーニング

毎朝、私はキッチンに立つと、まずはグリーンスムージーを作ります。


はじめは夫と私だけだったのですが、
なんとなく双子の息子たちにも飲ませてみたらゴクゴク美味しそうに飲んだので
今では家族全員で毎朝グリーンスムージーを飲んでいます。

ちょうど「コップ飲み」を練習させたかったので、
毎日スムージーをコップで飲ませていたところ、とっても上手に飲めるようになりました。

それまでは、こぼすことがほとんどなので、
よごれるとイヤだなぁと、お水で練習していましたが、
全然うまくいかず、しばらくマグマグのままでもいいか〜と
あきらめかけていたところだったので、 
ゴクゴクコップで飲む息子たちを見たときに「これだー!」とうれしくなりました。

「甘い物を飲みたいこども」と「コップで飲ませたい親」には
スムージーはぴったりな飲み物だと思います。
カラダにもいいし、ほどよいとろみもあってこぼれにくいので。

スムージーを始めるときにブレンダーを購入したのですが、
我が家のはコレです。ビタントニオ


本当はVitaMixが理想だけども、ちょっと高額で手が届かず… 
ビタントニオは1万円くらいで買えました。
音はちょっとうるさいけれど、パワーがあるので仕方ないのかな。
(こどもが寝ている時には使えません。。。) 
でも、毎日使うものなので、いずれはVitaMix買いたいな。

ちなみに今朝はスイカとレモンとサニーレタスで作りました。
毎日、少しずつ味も違うのであきません。
季節の新鮮フルーツをたっぷりとれるし、
何よりとっても美味しいので、グリーンスムージーおすすめです。


子育てスタイルに参加中♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2012-08-06 | Posted in 双子成長記録No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>