こども用汗ふきタオルもシンプルがいい!

注)これは部長のアタマではありません。

うちの双子長男の寝起きのアタマです。
こどもはホント汗っかき。

まだまだ毎日暑い日が続いて
外出のたびにこどもは汗だくです。(私も。)

なので、母としては外出時の「こども用汗ふきタオル」は必須!
でもキャラクターものはどうも苦手です。

今までは家にある小さめのタオルや
私のハンカチでごまかしたりしていたんですが、
先日、生地を買いに行った
吉祥寺のCHECK&STRIPEで小さなハンドタオルをもらいました。

それがパイル地でとても気持ちよさそう。
少し小さいけど、こどもの汗ふくのにどうかな〜?
と使ってみたら、なかなか良かったので、
あと何枚かこういうの欲しいなと思っていました。

そんなときに、主人の友人で
ヨガの先生をしていらっしゃる森田さんから
ステキな出産祝い?!のギフトをいただきました。
MARKS&WEB」のキャンドル、ボディスプレー、ソープ
そしてハンドタオル!

これがオーガニックコットンで気持ちよくて
真っ白シンプル!サイズもばっちり!

以来、このハンドタオルばかり使っています。

(キャンドルもとっても香りがよくて、
息子たちがお昼寝中にこっそり堪能しています。)

このハンドタオルはシンプルで素材もいいので、
使うたびに「やっぱりこれいいな〜」とひとりぶつぶつ。

こどもも素材がいいので、肌荒れもなし。
こころなしか前より汗を拭いているときおとなしいような。笑

森田先生ありがとうございます!
毎日使うものは、こどももおとなも心地よいと思えるものがいいですよね。

※森田先生は私も出産前に一度、ヨガクラスを受講させていただいたんですが、
とっても自然体で笑顔がステキな方です。
ヨガに興味のある方はぜひ森田尚子先生のサイトもチェックしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2012-08-22 | Posted in 子育てグッズNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>