ワイングラスでワインがもっとおいしくなる

先日、ワイングラスを購入しました。

私も夫もビールが大好きなんですが
鎌倉のおいしい食材や街の雰囲気で
何となくワインが飲みたくなる日が多くなりました。

ワイングラスは欲しかったものの、ついつい後回しになっていたのですが
近所のフレンチレストランがテイクアウト専門のお店にリニューアルするという張り紙が目にとまり、そこには「ワイングラス譲ります」の文字が。

「おっ!コレは」と気になり、
お店の方に聞いてみると「お好きなのどうぞ〜」ということで
かなりお安く譲っていただきました。

購入したのは、ドイツのWALTHER-GLASのもの。
脚が細くて美しいです。

最初4個買って、やっぱり足りないかもと思い、慌てて次の日に2個追加。

いつも食器は購入するときに悩みます。
普段は2個しか使わないけど、友人が遊びに来たら足らないし。

なんとか6個のワイングラスを収納できる場所もキッチンに確保できたのでよかったです。

高級なワインではないですが
ちゃんと脚のあるワイングラスで飲んだら
いつもよりなんだかおいしくなる。

最近、夫が近所の『湘南ワインセラー』の方に相談して
買ってきてくれるワインが私たち夫婦の楽しみです。

そして、今日の鎌倉は雪。

最近、息子たちは窓が曇ると指で絵を描いて遊びます。
私もこどもの頃よくやったなぁと懐かしく思いながら眺めてます。

こんな寒い日はホットワインもいいですね。

(関連記事)
仙川のおすすめワインバー『kasure』
料理も雰囲気も最高のエノガストロノミア鎌倉長谷『OLTREVINO』
『ル・コントワール・オクシタン』で思いがけず優雅なランチ


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2013-02-19 | Posted in モノNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>