素敵な家族と楽しい週末

先週末は夫の兄家族、お義母さんが遊びに来てくれました。

お義母が作ってきてくれた美味しいお稲荷さんでランチ。
その後、由比ガ浜、鎌倉海浜公園へお散歩に。

兄家族はお兄さん、お姉さん、3人のこどもの5人家族。

4月から大学生、高校生、中学生になる姪と甥。

初めて会ったときからもう何年経つんだろ。
もうすっかりお姉さん、お兄さん。

礼儀正しくて、おもしろくて、とってもチャーミングで大好きです。

双子の息子たちはみんなに遊んでもらって、
きゃっきゃっ、きゃっきゃっ大はしゃぎ。

もうホント泥だらけで駆け回っていました。

3人の子育てをしているお兄さん、お姉さん。

お姉さんはユーモアたっぷりで、お料理上手。
この日も絶品ロールケーキを頂きました。

そして、いつもさりげなくいろんな事を教えてくれます。

日々の中で「家族が一緒に生活していくってこういうことなんだ」というのが
しっかりこどもたちに伝わっていて、今後の子育ての勉強になりました。

お兄さんはSEの夫にプログラムを最初に教えてくれた方。

双子の次男はお兄さんが大好き。
気づくと近くにいる。

お義母さんによると
ウチの次男とお兄さんのこどもの頃がそっくりとのこと。

何か見えないもので繋がってるような感じが伝わってきて
次男の楽しそうな笑顔が印象的でした。

息子を肩車するお兄さんの背中が頼もしくて
やけに格好良かったです。

素敵な家族と楽しい週末。

帰り道、みんなの背中を見ながら
夫と結婚して素敵な家族が増えてよかったなぁと改めて思いました。

ありがとう。また遊びに来てね。

それにしても、寿司屋の看板が目立ちすぎ。。。

(関連記事)
人力車が好きな母と鶴岡八幡宮


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2013-03-21 | Posted in 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>