デザインが素敵!大人も子供も楽しめる『Mr Printables』で息子とクリエイティブプレイ

こどもと一緒に遊ぶとき、いつも思ってしまうこと。
私も一緒に楽しみたい。

「遊び相手をする」という感覚じゃなくて、私も一緒に遊ぶ。

そんな思いを持っていたら、とても素敵なサイトを見つけました。

Mr Printables

見つけたときはおもわず興奮でした。
どれもこれもカワイイので。

やり方はとても簡単。

用紙をプリントアウトして
家にある紙コップや段ボールなどを切り貼りして作って遊ぶ。

さっそく気になった「The Map of USA Jigsaw Puzzle」を双子の息子とやってみました。

用紙を段ボールに貼ってカット。
フラッグや飛行機を楊子にペタッと貼り付けて完成。

段ボールをカットするのに少し手間取りましたがなんとかできました。
そして、作る作業も楽しい。

遊びはじめると
2歳6ヶ月の息子にはちょっとフラッグを立てるのが難しいようでしたが
パズル好きの長男はなかなか楽しんでいた様子。

小さい子供にはマグネットを貼り付けたらいいかなとか
日本地図でも作ってみようかなとか
遊びながらいろいろ考えも浮かんできて、私も一緒に楽しめました。

The Map of USA Jigsaw Puzzle」の他にも
作ってみたいものがたくさん。

次は何を作ろうか。
考えるだけでワクワクしてきます。

大人も子供も楽しめるので
興味のある方はぜひお試しを。
Mr Printables

(関連記事)
『BONTON』のアドベントカレンダーでHappy noel☆
2013年のカレンダーはダウンロードしてチョキチョキ


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>