求めているのは『シンプルな心の豊かさ』自然の癒しで自分自身と向き合うこと

先週末、近くの『GARDEN HOUSE』や『KINOKUNIYA』など
グリーンを扱っているお店をまわって
自宅のちいさな庭に植えるハーブを買いました。

もっと家での食事を楽しむために。

先日、鎌倉の市場で買ったイタリアンパセリ。
料理に使ったら最高においしい。

市場のパセリはこの量でなんと100円。

新鮮なハーブが入ると料理の味が格段にアップする。

それを実感した私と夫は
いつでもそんな食卓になるようにハーブを育てることにしました。

そして、いろんなお店をまわりながら思ったこと。

緑がいっぱいの場所はやっぱり癒される。

鎌倉に引っ越してきてから4ヶ月ちょっと。

不便なこともあるし
決してすべてが順調というわけではないけれど
海や山、自然に癒されて穏やかな気持ちになることが増えた。

今の私が求めているのは
シンプルな心の豊かさみたいなもの。

自然の中で、ゆっくり自分自身と向き合う。
そんなことが少しずつだけどできてきているような気がします。

今日、ラジオで聞いたジャック・マイヨールの言葉。
偶然聞いたその言葉が心に残りました。

「自然に寄り添い、自然と調和したとき、無限の可能性が生まれる」

(関連記事)
冬の鎌倉『GARDEN HOUSE』
鎌倉ビールの生「ペールエール」と「イカのフリット」がおいしい鎌倉『GARDEN HOUSE』のレストラン
ガーデニングアイテムがステキな鎌倉『GARDEN HOUSE』


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2013-04-04 | Posted in インテリア, 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>