双子長男の選曲。ギターの音色がやさしい「The Planet Song」

小さな子供と暮らしていると
テレビの主導権はほぼ子供ということが多いんじゃないかと思う。

息子たちも「わんわん、わんわん」
(NHKの「いないいないばぁっ!」のこと)と
テレビを指さして「つけてつけて」と騒ぎだす。

いつからかテレビはほとんど見なくなったので
私としてはあまり影響はないのだけど
テレビから繰り返し流れてくる曲にちょっとうんざりすることもある。

そんな息子たちにyoutubeで
「alphabet song」を検索して動画を見せたら
とっても気に入ってくれました。

最近、アルファベットを覚えた息子たち。

ずいぶん前に何かのおまけでもらったアルファベットの表。

お風呂に貼っていたら
毎日パパと遊んでいるうちに覚えたみたい。

特に双子長男は大好きで
「ABC、ABC」とリクエストしてきます。

英語なので、私もサラッと聞けていい感じ。

中でも息子も私も気に入っているのが、最初にのせた動画。

「We are the Alphabet」

なかなか穏やかなメロディです。

最初はちょっと抵抗のあった子供にiPadで動画を見せること。

でも、2歳くらいの頃は耳がとても発達しているようなので
テレビを見続けるよりは、こういうのもいいかなと思うようになりました。

そして、昨晩、夕飯の片付けものをしていたら
後ろから心地いい音楽が。

iPadで遊んでいた双子長男の選曲。

一日の終わりにギターのやさしい音色がぴったり。

「The Planet Song」

(関連記事)
世界一素敵な仕事「Best Job」
素敵な映像に感動した日「日本はとても美しい」


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>