少し贅沢して楽しむ食事

先日、久しぶりに長谷にある『OLTREVINO』へ
お散歩がてら食材を買いに行きました。

前回買えなかったワインと量り売りのオリーブオイルに
ローズマリー風味のクレームブリュレ、フォカッチャなど。

オリーブオイルは100円で購入した瓶に好きな量を入れてもらえます。
次回はその瓶を持って行けばOK。

今回は加熱用ではなく
そのままサラダにかけたりすると美味しいという
フルーティなオリーブオイルにしました。

家にあったプチトマトに塩とコショウ
そしてオリーブオイル。

たったそれだけで、ほんとに美味しい。

トースターで焼いたフォカッチャにもつけて食べてみたら、こちらも最高でした。

以前はあまりこだわりのなかった調味料。

ここ数年、ちょっと高いかなと思うお塩や油、スパイスを使ってみると
シンプルな味付けでとても美味しいと思うようになりました。

少し贅沢して楽しむ食事。
食べる量を減らしても満足度が高いです。

(関連記事)
料理も雰囲気も最高のエノガストロノミア鎌倉長谷『OLTREVINO』
シンプルな調理方法でおいしく食べられる『鎌倉市農協連即売所』の野菜たち


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2013-04-17 | Posted in FOOD & DRINK2 Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>