海辺で映画鑑賞!『逗子海岸映画祭』

最近、近所を歩いていると、よく見かけるフライヤー。

気になって調べてみたら
逗子海岸映画祭 2013』

「Play with the earth」地球と遊ぼうをコンセプトに、
国内外の優れた映画を、海岸という絶好のロケー ションで上映する、屋外型映画祭。

初日は竹中直人さんも出演されるそうです。

「アート、ミュージック、フード、カルチャー」

ワークショップやビーチサッカー、ヨガなんかもありますが
世界一の美食のまちと言われる「バスク料理」というのも気になるところ。

海岸で映画鑑賞だなんて、ちょっと夢みたい。

海辺に引っ越して、これは行かないわけにはいかないような気がしてます。

地元の美容師さんなどからのお話だと
ゴールデンウィーク、鎌倉の混雑はとんでもないらしいので
鎌倉駅から小町通りあたりには近づけない。

そういえば、以前、
ゴールデンウィークに藤沢に住む友人宅を訪ねた時
江ノ電が入場制限していて乗れず
急遽タクシーでなんとかたどり着いたことを思い出しました。

ならば、海へ。

ゆっくり映画を楽しむのは難しいかもしれないけど
ぜひとも家族や友人と行ってみたいイベントです。

※画像はサイトからお借りしました。

逗子海岸映画祭』は4月27日(土)から5月6日(月)まで開催。

(関連記事)
映画『ムーンライズ・キングダム』
素敵な映像に感動した日「日本はとても美しい」
ミシェル・ゴンドリーの新作『L’Ecume des Jours』
出産後はじめての映画は『ファンタスティック Mr.FOX』


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2013-04-23 | Posted in おでかけ, 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>