ゴールデンウィークは手作りガーランドでガーデンパーティ♪

今日から連休というかたも多いのでは。

ゴールデンウィークは激混みと噂の観光地「鎌倉」
少し前から平日も観光名所はかなり混雑していました。


我が家のゴールデンウィークはささやかですが
夫の提案で小さな庭でガーデンパーティをする予定です。

逗子海岸映画祭』や『葉山芸術祭』など
湘南エリアでのイベントも多いので、少しお出かけしつつ
今回は「おうちで楽しもう」と思います。

私はフードとデコレーション担当。

息子たちも食事を楽しめるよう
オモチャの車の飾りやクッキー型を購入。

そして、パーティ気分を盛り上げるべく
子供服を作ったはぎれで「ガーランド」を作りました。

なるべく自然に馴染みそうな色で
息子たちも喜びそうな感じに。

改めて見ると、ストライプにドットばかりで
やっぱり好きなんだなぁと再認識。

今回は時間がなかったので、布は切りっぱなしですが。。。
遠目でみればいい感じです。

で、お天気のよかった昨日は予行練習もかねて
庭にレジャーシートを敷いてピクニック気分。

そのままお昼寝しちゃいたいくらいの陽気で心地良かったです。

今日は食材の買い出しに行ってパーティ準備。
今から楽しみです。

いつも私の拙いブログを読んでくださって
本当にありがとうございます。

みなさんもよい連休を。

(関連記事)
海辺で映画鑑賞!『逗子海岸映画祭』
やっと完成!『cocca for Disney collection』で双子のカットソー
『CHECK&STRIPE』のオリジナルリネンで手作りバッグ
『nani IRO』ダブルガーゼでこども服
LIBERTY 『Cars』で手作りこども服「おとこの子のカットソー」
coccaのmizutama生地で手作りこども服


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2013-04-27 | Posted in DIY, プレイタイム, 家族イベントNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>