双子ママとのうれしい再会

週末は、東京に住んでいた頃に行っていた、
「ツインマザーのつどい」で知り合った双子ママたちとお食事。

子どもたち抜きで会うのは初めてで、しかも夜の外出。

それが、とても新鮮で、
東京へ向かう電車の中、
心なしか、ちょっと興奮気味の自分がいました。

普通の母親が抱える子育ての悩みもあるけれど、
やっぱり二人同時に育てる独自の悩みもあって、
それを共有できる友人は本当にありがたい存在です。

しかも、みんな月齢が近いので、
ほぼ抱える悩みも似ているのです。

鎌倉に引っ越して、
もう会ったりできないのかなぁと寂しく思っていたので、
今回またみんなで会えて本当に嬉しかった。

いっぱい話して、
お酒も飲んで、
食事もゆっくり楽しんで、
最高に楽しい夜でした。

次の日にみんなからメールをもらったのだけど、
お留守番してくれたパパと子どもの距離が近くなったり、
いつもより怒らない自分がいたり、
子どもを愛しく思う気持ちが強くなったり。

ママがリフレッシュすることで、
いろんな良い効果があったのかなと思います。

わたしもいつもより優しい気持ちになれた。

こういう時間て、大事。

保健センターで会っていた時にも、ずっと感じていたのだけど、
今回集まってくれた4人は、わたしにとっては同志なのです。

「双子の育児がんばろう」というパワーをくれる、心強い存在。

本当にありがとう。また次回が楽しみです。

そして、お留守番してくれたパパと息子に感謝。

今回、みんなで行ったお店は、
新宿タカシマヤの韓国料理のお店『水刺斎(スランジェ)

盛り上がりすぎて、すっかり写真を撮り忘れたけれど、
海鮮チヂミが美味しかったです。

飲み放題もクーポンを使えば「600円」と、かなりお得。

また行きたいな。

(関連記事)
双子を育てるママのつどいでリフレッシュ
双子の息子「2歳9ヶ月の記録」
トイ・ストーリーが大好きな双子の息子「2歳8ヶ月の記録」
なぜか急に帽子にハマる双子の息子「2歳6ヶ月の記録」
いつも一緒「Nゲージ」と「プラレール」


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2013-07-29 | Posted in 日記No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>