怖がる長男、喜ぶ次男。双子と『新江ノ島水族館』へ

先日、友人家族と一緒に『新江ノ島水族館』へ行きました。

久しぶりの水族館。
出かける前から「フィッシュ、フィッシュ〜、イエ〜イ」と盛り上がる双子の息子たち。

駐車場から水族館まで、
おにいちゃん、おねえちゃんに手をつないでもらって、
より一層テンションがあがる。

長男なんてスキップしてる?!

ところが、はいってみると、、、

長男は暗い部屋と大きな魚が怖いようで泣き叫ぶ。
「フィッシュ、イヤ、フィッシュ、イヤ」と水槽には近づかない。

次男は真逆で、魚に興味津々。
水槽の前から離れないし、どんどん別の水槽へ。

明るいから大丈夫かと見に行った「イルカショー」も、
イルカが登場したら泣き出して、次男だけが友人家族と鑑賞。

私と長男はイルカの見えないところへ。

前回は1歳半くらいだったから平気だったのかな。

双子でもこんなに違うものなのね〜と、ちょっと驚いた。

水槽の前の次男。

水槽を遠くから見つめる長男。

大泣きしたので、少しまぶたが腫れちゃった。

でも、後半は明るい部屋の触れる水槽で楽しめた様子。

おにいちゃんと一緒にサメに夢中でした。

私は友人のおかげで、みたかった「クラゲの世界」も堪能できて大満足。

動き回る息子たちを追いかけてかなり疲れたけれど、
ゆらゆら泳ぐ涼しげなクラゲに癒された。

次は近くの『Eggs ‘n Things』で友人とゆっくりパンケーキでも食べたいな。

・友人のブログ『ナミノオト

(関連記事)
由比ガ浜『Little THAILAND』で鎌倉花火大会
森戸海岸でグリーンスムージー『Double Sandwich 葉山店』
材木座海岸で『浜の盆踊り大会』
鶴岡八幡宮『七夕まつり』と骨董市
幼稚園選びと初めてのボディペインティング


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2013-08-05 | Posted in おでかけ, 双子成長記録No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>