「THIS IS YOUR LIFE」ブログ一周年

気づいたら、このブログをはじめて一年が経っていました。

ブログを書くことで悩むこともあったけれど、
いろんな気づきもあったし、素敵な友人もできた。

正直、子育ての合間の大事な時間を、
ブログに費やすことに疑問を感じたことも。

なんでこんなことやってるんだろうと。

でも、ブログをはじめて本当によかったと思う。

うまく言えないけれど、
自分や家族のこと、自分の生き方について、
少し冷静に考えられるようになったし、
あいまいな考えを整理する時間にもなった。

そして、単純に読み返すと、いろいろ思い出しておもしろい。

「THIS IS YOUR LIFE」

私がよく見ていた海外のサイトにたびたび登場するこのポスター。

ニューヨークの『HOLSTEE』社のもの。

タイポグラフィが好きなので、ふと気になって読んでみたら、
日常の出来事に振り回されっぱなしの自分にパワーをくれる。

そんな言葉に惹かれて、
今、我が家のリビングに飾っています。

これはあなたの人生です。自分が好きなことをやりなさい。
そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、辞めなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい。
その人はあなたが好きなことを始めた時に現れます。

分析しすぎることをやめなさい。
人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。
食事をひと口ひと口味わいなさい。

新しい物事や人々との出会いに、心を腕をそして感情を開きなさい。
私たちはそれぞれの違いによって結びついているのです。
次に出会う人々に、何に情熱を傾けているか聞きなさい。
そしてその人たちにあなたの夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見することでしょう。
ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりと掴みなさい。

人生とはあなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。
だから待っていないで作り始めなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとって、自分の夢を生きなさい。

本当に一年はあっという間でした。

今の時間、人との出会いを大切に、
これからも続けていこうと思います。

少し真面目すぎかな。

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。

(関連記事)
葉山の友人宅へ
Happy Birthday!!
新月の海ピクニック
大好きなものに囲まれて暮らす
地平線を眺めながらビーチで過ごす「なんにもしない贅沢」


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2013-08-07 | Posted in アート・デザイン, 日記No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>