鎌倉の立呑ビストロ『RENDEZ-VOUS DES AMIS(ランデヴーデザミ)』

今年の夏休みは長い。

と思っていたのも束の間。
あっという間に終わってしまった。

いつもそういうものだけど、やっぱりどこか寂しい月曜日。

夏休みに間はブログもお休みして、
予定もあまり入れずのんびり過ごしました。

理由はもうすぐ3歳になる双子の息子のトイレトレーニングを短期集中でやるため。

そのことは、また後日ご報告します。

夏休みの最初は、
鎌倉に住む友人とずっと行きたかった駅前の立呑ビストロ、
RENDEZ-VOUS DES AMIS(ランデヴーデザミ)』さんへ行ってきました。

久しぶりの夜の外出。
しかも、鎌倉では初めてかも。

鎌倉には行きたいお店はたくさんあるけれど、
なかなか行けないところがもどかしい。

そんな私につきあってくれる友人と、
時間を作ってくれる夫には感謝です。

お店は週末だったせいもあってか、とてもにぎわっていました。

この日、食べたのは「空心菜のフリット」と「ポルケッタ」
サックサクのフリットがおいしくてビールがすすむ。
「ポルケッタ」もとってもジューシー。

立呑みなので、気軽においしいフレンチが食べられます。

店内のインテリアも素敵で、
お店の方もお客さんもワイワイ楽しむ雰囲気が漂っていて、居心地がいい。

他にも食べたいメニューがいっぱいのお店です。

次はゆっくりワインも呑みたいな。


友人とは、この後も別のお店で久しぶりにゆっくり話して、
鎌倉の夜を満喫できました。

そして、少し酔っぱらった帰り道、
足下にガサッと動くものが触ったと思ったら、
なんと「カブトムシ」。

びっくりしすぎて、酔いが覚めた。

さすが、鎌倉。

(関連記事)
少し贅沢して楽しむ食事
食事を家族の癒しの時間に『LIFEのかんたんイタリアン』
三軒茶屋『uguisu』のレモンマカロン
『OXYMORON』のチーズケーキでカフェタイム
仙川のおすすめワインバー『kasure』


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2013-08-19 | Posted in FOOD & DRINK, 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>