ついに双子用の電動ママチャリ購入!Panasonic『GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)』

欲しかったけれど、悩んで悩んで決められなかった電動自転車、ようやく購入しました!

パナソニック『GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)
色は「マットナイト」に。

他にも候補があったのですが、
よく調べてみると「幼児2人同乗基準適合車」というのがあって、
思ったより多くの車種は対応していない。

適合していない車種は「チャイルドシートは前後でつけられるけれど、
2人同時には乗せないで」と注意書きが。

我が家の場合、
双子で初めから2人同乗は決まっているので、
もともと選択肢が少なかったのです。

ということで、
「幼児2人同乗基準適合車」の中から、
9月2日に発売になったばかりの
GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)』に決めました。

スッキリしたデザインで、
低重心の20型、
色はマットなブラックがいいなと思っていたので。

前のチャイルドシートと、
荷物もあるので四角いカゴをオプションでつけました。

いろいろつけたら少しもっさり感がでたけれど、
全部真っ黒なのですっきり見えるかなと。
(逆光でよく写っていませんが。。。)

電動自転車に初めて乗った感想は、
走り出しがとっても楽ちん。

もともとGIOSの『STILO』という車体が軽いシングルスピードに乗っているので、
どちらが楽かは決めにくいけど、
ギアになれたら『GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)』のほうが楽ちんかも。

GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)』は、まだ発売したばかりで口コミ情報が少なかったのですが、
シンプルなデザインで、こども二人を乗せてカゴに荷物も積める。
しかも運転しやすくて、とても気に入っています。

最初、前のチャイルドシートに膝があたるのが気になりましたが、
少し足をずらせば大丈夫な程度。今はほとんど気になりません。

私は身長があまり高くないので、
二人を乗せたときの車体の重さを考えると、
バランスの取りやすい低重心にしてよかったなぁと思います。

ただ、注文している息子たちのヘルメットがまだ届かず、
3人で乗れないのがもどかしい。

届いたら、いつもより遠くへ出かけてみよう。

※『GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)』は楽天で購入しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2013-09-13 | Posted in MOTHERHOOD, 子育てグッズNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>