「旅」がキーワードのライフスタイル誌『BIRD』リニューアル創刊号

少し前に買った雑誌『BIRD
TRANSIT』の姉妹誌。

大好きな双子シリーズのフォトグラファー稲岡亜里子さんの写真が表紙だったので、
おもわず購入してしまいました。

北大西洋に浮かぶ孤島 アイスランド。
広さは北海道より少し広いくらいの小さな島国。

夏は白夜、冬はオーロラ。

太陽と月の動きに強い繋がりを感じる土地ですね。

興味深かったのは、
アイスランドは新しいものに対して寛容で、
まずはやってみたら?という精神。

歴史の浅いアイスランドでは、
伝統にとらわれずアートプロジェクトに携わることを積極的にすすめるし、
ユニークな人を受け入れる土壌があるんだそうです。

幻想的な自然に囲まれて、
厳しい冬の間は自宅で過ごすことが多いアイスランドの人たち。

豊かな自然からインスピレーションを受けて、
さまざまな作品が生み出されるのかな。

いつか車でぐるっと一周。
そんなアイスランド旅行をしてみたいです。

旅がテーマの雑誌ですが、
ファッションや食の記事も読み応えがあり楽しめました。

次号の特集はウィーン、プラハ、ブダペスト。
気になります。

(関連記事)
群ようこ著『パンとスープとネコ日和』
息子たちのお気に入り絵本『うしろにいるのだあれ』
『comfort interior』あなたはおうちが好きですか?
5年先の心地よい暮らし『BRUTUS』鎌倉にひとり、ともだちを作ろう。
ビジュアル・ジャーナル『ONTARIO』No.1


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2013-09-30 | Posted in No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>