古民家の心地いい土間でヘアカット

先日、ご近所の大好きなお店、
vegi friendly restaurant『食堂ぺいす』さんで、
息子たちのヘアカットをしてもらいました。

築100年の古民家の土間には日差しが差し込み、
とっても気持ちよかったです。

私ひとりで二人の息子を連れてのヘアカット。

ちょっと不安もあったのですが、
土間には子どもたちが木登りできたる木があったり、
ハンモックがあったり。

待ち時間も楽しく過ごせました。

美容師さんに「かっこよくなったね〜」
なんて言われて、まんざらでもない顔の長男。

鏡の中の自分をジーっと見つめていておもしろかったです。

ヘアカットのあとは、
レンコンハンバーグと酵素玄米入りフォカッチャのランチプレート。

ハンバーグもサラダもどれも本当に美味しい。

食堂ぺいす』さんでいただく食事はどこか優しくて、
しあわせな気持ちにしてくれます。

カラダもなんだか喜んでいる感じ。

息子たち用にフォカッチャを多めにしてくださったので、
二人もたくさん口にほおばって、とてもおいしそうでした。

この酵素玄米入りフォカッチャ、
ご主人おすすめのスパイシーオイルをつけたりできるのですが、
ちょっとやみつきになりそうな味。

次回は夫も一緒に。

(関連記事)
『食堂ぺいす』でカラダにやさしいヴィーガンランチ
気分のままにウロウロしよう『CALLEJERO(カジェヘロ)』
鎌倉の立呑ビストロ『RENDEZ-VOUS DES AMIS(ランデヴーデザミ)』
少し贅沢して楽しむ食事
食事を家族の癒しの時間に『LIFEのかんたんイタリアン』


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2013-11-08 | Posted in 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>