CHANEL『BALLERINA』

母になっても忘れてはならないものがある。


メイクの仕方を変えたのいつだっけ?
考えると、、、ついワンパターンになっているような気がします。

会社勤めをしなくなってから、
毎日しっかりメイクをすることがなくなったので、
化粧品、特にメイクアップ用品の減りはかなり遅いのですが、
ちょっと気分を変えたいので、新しいものを買いました。

『CHANEL』の春色ネイルとベースコート、
『LUNASOL』のアイシャドーとコンシーラー。

『LUNASOL』のアイシャドーは発色がよくて好き。

普段使いしたいので、
あまりキラキラしてるのもなぁということで、
一番ベーシックなカラー。

似たような色だけど、
左はベースコート「バーズリサント」
右はヴェルニの新色「BALLERINA」

桜貝みたいなピンクがきれい。

ちょっと気分転換でバイカラーにしてみました。

「バーズリサント」は初めて使ったのですが、
このベースコートは爪の表面を滑らかにして、
保湿も補強もしてくれるすぐれもの。

爪がよく割れてしまうのが悩みだったので、
少し続けてみようと思います。

それに、これをつけるとネイルのもちがいいみたい。

なにかと水仕事が多いので助かります。

ドラッグストアで買えるネイルのほうが値段は手頃だけど、
使いやすさと、ネイルを塗っているときの、
あの「あがる」感じを大事にしたいと思う。

BAさんに「目の下のクマとくすみが気になる」と話したら、
『HELENA RUBINSTEIN』のアイクリームサンプルをいただきました。

さっそく試してみよう。

やっぱり春は明るい色が多いせいか、
メイクもファッションも心躍りますね。

いついかなる時も、
この気持ちを忘れずにいたい。

(関連記事)
fall nail colors
「日焼け・虫よけ対策」して鎌倉の夏を楽しもう!
紫外線と虫除け対策が同時にできる日焼け止めクリーム『ママバター UVクリーム アロマイン』
『LA ROCHE-POSAY』の「UVイデアXLティント」で今年は紫外線対策
『ARTS&SCIENCE』オリジナル缶「スチームクリーム」


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-01-18 | Posted in スキンケアNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>