『WELEDA』アルニカマッサージオイル

年々、ひどくなっているように感じる肩こり。

気づくと、ガッチガチに凝り固まっていて、
このまま言ったら大げさな話ではなく50代くらいで腕が上がらなくなり、
腰がまがってしまうんじゃないかという不安さえ頭をよぎる。

妊娠出産する前は、なんとも勝手な思い込みだけど、
子育てしている女性は会社勤めをする女性よりもリラックスしているものだと思っていた。
仕事でストレスを抱える女性がまわりに多かったし。

でも、いざなってみると、子育て中のほうが意外に緊張している場面が多い気がする。

子どもは予想できない行動が多いから、
道路に飛び出さないようにとか、怪我しないようにとか、
つねに気が張っている状態。

わが家の場合は双子なので、より注意力が必要になる。

こんなにカラダや頭が凝り固まっていて、
常に「緊張状態」みたいな状況をなんとか変えたくて、
『WELEDA』の「アルニカ マッサージオイル」を買いました。

本当は引き締め効果もある「ホワイトバーチ」が気になったんですが、
「好きな香りでリラックスしてマッサージするのがいいですよ」とアドバイスをいただいたので、一番好みの香りだった「アルニカ」に。

偶然にも「肩、腰、手足の疲労」に効くもの。
肌につけるとほんのりあたたかくなって、ハーブの香りが心地よいです。

それと、ラベンダーのサシェ。

いつも近くに置いておいて、
ふぅ〜と一息つくときに、この香りでリラックス。

先日の記事で書いた『ジュリーク』の「ローズハンドクリーム」もリラックスアイテムの一つ。

香りって一瞬で気分を変えてくれるすぐれもの。

コリをほぐす、緊張状態をゆるめるには、
香りでリセットするのが一番なんじゃないかなぁと信じてしばらく続けてみようと思います。

(関連記事)
Jurlique
CHANEL『BALLERINA』
fall nail colors
「日焼け・虫よけ対策」して鎌倉の夏を楽しもう!
紫外線と虫除け対策が同時にできる日焼け止めクリーム『ママバター UVクリーム アロマイン』


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-03-10 | Posted in スキンケアNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>