大人も子どもも楽しめる親子のためのフリーペーパー『mammoth』

週末行った鎌倉のパタゴニアに置いてあったフリーペーパー『mammoth

子どもと一緒に楽しめるワークシートがたくさん入っていて、見ているだけでワクワクします。

下の画像はその一部。

カテゴリーも、
「green study」「outdoor&sports」「creative art」「world culture」「nippon learning」とさまざま。

子どもと一緒にウクレレを弾いたり、ルームシューズを作ったり、山になにを持っていく?と考えたり、気になるものがいっぱい。

PDFデータもダウンロードできるので、プリントアウトして楽しめます。

サイトはこちら。
http://www.mammothschool.com/

なにか3歳の息子たちと一緒にできるものはないかなと探してみたところ、
「ルーペをつかってみよう!」というワークシートが昆虫好きなふたりも喜びそうだったので、
さっそく『Vixen』のポケットルーペを注文しました。

あたたかくなってきたので、お散歩しながら昆虫や植物、貝殻なんかをのぞいたら楽しそう。

そして、5月にはPICA富士西湖で野外イベント「mammoth pow-wow」が開催。

パウワウとは、ネイティブアメリカンのことばで、
特別な日に人々がひとつの場所に集うことなんだとか。

ライブやワークショップ、アウトドアプログラムなど、
とても気になるイベントです。

(関連記事)
『LONG TRACK FOODS』CHEESE BREAD & SAKE TABLE
Happy valentine’s day!
八雲神社の「さいと焼」でおいしいお汁粉
Merry Christmas!
Happy Holidays!!


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-03-24 | Posted in おでかけNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>