模様替えと新生活

先週末、久しぶりに部屋の模様替えをしました。

今までリビングとして使っていた部屋を私の作業スペース兼ダイニングに。
そして、ソファやテレビなどのくつろぎスペースとこどものオモチャはとなりの部屋へ。

ダイニングと作業スペースは椅子に座るので高い位置、
くつろぎスペースとキッズスペースは低い位置。と行動で分けてみたら今までよりも心地よい。

ドアは開けっ放しなので、キッチンからも二人の様子が見られるし。

狭い家なので、毎回試行錯誤なのですが、
意外にもこどもたちの遊べるスペースが広くなってよかったな。
ま、こどもたちはどこでも遊び場にしてしまうので関係ないだろうけど。

4月から幼稚園がはじまって、生活リズムが変化。
平日の育児がほぼ私一人になった。

まだ午前保育のみというのもあるのだけど、4月だから説明会や歓迎会など園の行事も盛りだくさん。
しかも、息子たちがお昼寝もしなくなったので、疲れてブログも書けずにいた。

サザエさんちみたいに夕飯の時間にお父さんが家にいるって、今の時代ないよなぁ。

ようやく元気に登園できるようになってきた息子たち。
ふたりより私の方が慣れるまでに時間がかかりそうですけど、
模様替えでちょっと気分転換できました。

今日もシャキッとがんばろっ。

(関連記事)
海へ寄り道
A FEW THINGS
A FEW THINGS
muscari
SNOW


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-04-24 | Posted in 日記No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>