夫婦の時間『HOUSE YUIGAHAMA』

前を通るたびに気になっていた『HOUSE YUIGAHAMA』。
「家×発見」をテーマにしたライブラリー・カフェ・ギャラリー・シェアオフィスです。

お店のある由比ガ浜通りは休日でも比較的混雑していないので好きなエリア。

先日、ようやく行ってきました。しかも、夫とふたり。
双子の息子たちは幼稚園で一日保育だったので。

ドリンクの木製トレイも窓枠がデザインされてたり、インテリアも素敵で落ち着きます。

壁一面に置かれた書籍。

建築、インテリア、デザインなど、アルファベット順にジャンル分けされていてどれも興味深いものばかり。
ブックディレクションは表参道の『ユトレヒト』さんとのことなので、なっとく。

絵本も置いてあるので子どもたちも楽しめそうです。

ずっと買おうか迷っていた『TRUCK nest』や『多肉植物図鑑』もあったので、思わず読み始めたらおもしろい。やっぱり買おうかな。。。

久しぶりに夫とふたり、本を一緒に読みながらのんびり過ごせました。

このあと、『Losango』にお買い物に行ったり、
なんてことないけど、普段できないことができて、忘れかけていた感覚をちょっと取り戻したような気がした。

(関連記事)
朝が楽しくなるコーヒースタンド『THE GOOD GOODIES』
『インテリアとしての多肉植物展2013』by すこし高台ショップ
意外と簡単「水出しアイスティ」
森戸海岸でグリーンスムージー『Double Sandwich 葉山店』
フレッシュネスの『モヒートジンジャーエール』でのんびり過ごす夏の週末


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-05-13 | Posted in FOOD & DRINK, ショップ, 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>