『鎌倉ちょい呑みフェスティバル』

これも昨日に引き続き先々週の話。
近所の友人に誘われて『鎌倉ちょい呑みフェスティバル』へ。

公式ホームページによると、
「鎌倉ちょい呑みフェスティバル」とは、
鎌倉地域の飲食産業の交流と活性化を目的とした飲食店を愛する方々による、
飲食店を愛する方々のための「はしご酒イベント」

ちょい呑みチケットを購入すると、
好きなお店でおすすめのおつまみとドリンクがいただけます。

実は夜の鎌倉はほとんど足を踏み入れたことがなくて、
私の中では「閑散としていて、あんまりお店も開いていない」イメージ。

でも、行ってみるとあるんですね。
朝までやってるお店が。

とりあえず友人との待ち合わせに選んだお店は大好きな『Rendez-Vous DES Amis(ランデブーデザミ』。

ねらったのか、天然なのか、
その日、友人が着てきたTシャツが『Rendez vous』

私が「それって、ネタ?」と聞くと、
友人「(Tシャツを見つめ)・・・・・、きゃぁ〜!」

なんて話にはじまり、ちょい呑みどころでは終わるはずもなく、
久しぶりに朝日をみながらの帰宅になりました。

完全な二日酔いです、はい。。。

『鎌倉ちょい呑みフェスティバル』は、
入ったお店の方が次のお店を紹介してくれたり、
実行委員長が自らお店を案内してくれたり。

お店の方が教えてくれる情報は、初心者には新鮮なお話ばかり。
普段ちょっと入りにくい雰囲気のお店も、この日は気軽に入れて楽しめました。

夜の鎌倉、なかなか奥が深いです。

(関連記事)
『鎌倉ビーチフェスタ2014』&『ボーダーフェスティバル』
FRESH MINT
夫婦の時間『HOUSE YUIGAHAMA』
葉山で大人の贅沢ランチ
『ラフォレ・エ・ラターブル』の焼きたてバゲット


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-05-28 | Posted in おでかけ, 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>