『ETVOS』ミネラルUVパウダー

ファンデーションを使うのをやめてから何年たつかな。
妊娠出産する前だから、もう5年くらいたつんだろうな。

何かで「ノーメイクでお肌を休ませる美容法」
みたいな記事を読んでから実践しています。

とはいえ、いい年齢ですからすっぴんというわけにはいかないのが辛いところ。

普段は化粧下地にコンシーラーでクマやくすみをかくしてパウダーで仕上げる、という流れです。

正直、メイクしたりメイクを落としたりするのってめんどくさいですもんね。
だから、めんどくさがりにはちょうどよかったので今まで続いています。

でも、昨日に引き続き、気になるのは日焼け。

ということで、先日、仕上げのパウダーを変えました。

『ETVOS』の「ミネラル UV パウダー」

使用感はサラサラで使いやすいです。
肌もワントーンアップするくらいの色味。

日焼け止めを塗り直すのは大変ですが、
パウダーならお化粧直しでサッと塗り直せるのでらくちんです。

成分も紫外線吸収剤、石油系合成界面活性剤は不使用でお肌にやさしい。
数値もSPF50 PA++++。

そして、昨年と同じ顔用の日焼け止めは『ラロッシュポゼ UVイデアXLティント

今年はなんとか焼かないように必死です!

白い肌でしっとり秋をむかえられますように。

(関連記事)
『WELEDA』アルニカマッサージオイル
Jurlique
CHANEL『BALLERINA』
fall nail colors
「日焼け・虫よけ対策」して鎌倉の夏を楽しもう!


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-06-19 | Posted in スキンケアNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>