屋上のガーデンテラス

『スワニー』の屋上にガーデンテラスがオープンしたと友人に聞いたので、
息子たちと一緒にお散歩に行ってきました。

新館の屋上には人工芝とタイルが敷かれた美しい空間が。

きちんとお手入れされた植物たちがあちらこちらに置かれていて、
中央のテーブルの真ん中からは葡萄(?)の木がにょきっとのびていました。

もう少し成長したら、おいしそうな実をつけるのかな。

鎌倉では少ない3階建ての屋上なので見晴らしがよく、風が抜けて気持ちいい。

横須賀基地から飛び立った飛行機も近くで見られるので、
息子たちも空を見上げては「ひこうき〜!」と喜んでいました。

「トンビに注意」と書かれていたけど、お弁当を広げても大丈夫な様子。
ここなら道路に飛び出す心配もないので安心です。

おにぎり広場もそうだけど、
こんな素敵なテラスを開放してくれるなんて、
『スワニー』が地元の人から愛される理由もうなずけます。

そういえば、暑くなってきて息子たちの水筒をどうしようかと悩んでいましたが、
シンプルな『サーモス』の「ケータイマグ 400ml」を買いました。

幼稚園でも使うので自分で開け閉めできることが条件。

ワンタッチなので、何度か練習したら息子たちでも簡単にできました。
パーツもシンプルなので、洗いやすいです。

ただ、ちょっとシンプルすぎたかなぁという気もするので、
お気に入りのステッカーでも貼ろうかな。

来月はじめくらいには午前保育になるので、
ランチはここで食べることが増えそうです。

屋上なので、虫も少なくて助かります。

(関連記事)
Souvenirs from Switzerland
苔玉ワークショップ
双子のボーダーカットソー
模様替えと新生活
海へ寄り道


子育てスタイルに参加中♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-06-24 | Posted in 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>