『横須賀美術館』と『かねよ食堂』

先日の記事に書いた横須賀美術館の『キラキラ、ざわざわ、ハラハラ展』へ葉山に住む友人親子と。

3歳10ヶ月になった双子の息子たちは、
映像を食い入るように見つめたり、影を追いかけたり、動物のかぶりものをかぶったり。

ようやく本格的に展示を楽しめるようになってきた姿にうれしくなりました。

そういえば、随分前に夫と「いろいろわかるようになる4歳くらいになったら美術館にたくさん行きたいね」と話していたことを思い出した。

最近、そういうアンテナが鈍くなっていたので、
これからは今までより鋭くとがらせていこう。

初めて行った横須賀美術館は目の前海のロケーション。

ガーデンテーブルとチェアが置いてあるので、
行ったり来たりする軍艦やヨットをボーッと眺めるのもいい。

鎌倉からそんなに離れていないのに、ちょっと小旅行気分でした。

美術館のあとは、友人おすすめの『かねよ食堂』さんへ。

こちらは海の家、みたいだけど、海の家、ではないカフェ。
目の前はプライベートビーチみたいに静かな海。

材木座や由比ガ浜は台風の影響ですごい波だったのに、横須賀の海はすごい凪。
すこし離れるだけでこんなに違うなんてびっくりです。

まさか、こんな素敵なビーチがあるとは思わず、
水着を持って行かなかったのが残念。

次回はかならず持って行こう。

それにしても、こんなに絶景なのにカメラを忘れたことが悔やまれる。。。
(写真はすべてiPhone)

親子で横須賀観光へ行かれる方、
横須賀美術館』→『かねよ食堂』コースおすすめです。

キラキラ、ざわざわ、ハラハラ展』は8月31日(日)まで。

(関連記事)
こどもと楽しむ夏のアート展
Maybelle calligraphy workshop in Fukuoka
Maybelle calligraphy workshop at Fog Linen Work
カリグラファー『Maybelle Imasa』さん
『Rocket magazine』


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>