Morning beach yoga

今朝は由比ガ浜でご近所の友人と朝ヨガ。

水平線を眺めながら、呼吸を整えて背筋を伸ばす。
ビーチでのヨガは初めてでしたが、室内でやるよりも無心になれたような気がします。
(いつも雑念ばかりなので。。。)

疲れているとつい何もせずに一日を過ごしてしまうことが多いけど、
そんな日はなんだか気分もどんよりしたまま。
逆に体を動かした方が疲れがとれることもある。久しぶりにとても清々しい気持ちになりました。

写真は少し前に買った『yoga works』のヨガマット。
今日は風が強かったのですが、適度な重みでめくれることなく使いやすかったです。

室内もいいけれど、屋外、特にビーチヨガ。ちょっとやみつきになりそうです。

と、その前に毎日少しずつでも続けることのほうが大事ですね。

ヨガの後は、海の家『Asia』で朝定食。
焼き魚、しらす、ワカメの酢の物、冷や奴、具だくさん豚汁。

体を動かした後なので、よりおいしい。

この後、どしゃぶりになりましたが、とてもいい朝を過ごせました。

最近読んだ『Casa BRUTUS 朝の楽しみ。

アーユルヴェーダの朝デトックスは実際にやってみたいなと思いました。

ヨガや瞑想もその一つ。
朝は体内にたまった毒素を排出するのにいい時間なんだそうです。
まず浄化して心身を整えてから活動する。なんだか良さそうですよね。

それと、掲載されていた「サーファーの家」が素敵すぎる。。。
最近、何かとサーフカルチャーが気になります。

(関連記事)
『ETVOS』ミネラルUVパウダー
『WELEDA』アルニカマッサージオイル
Jurlique
CHANEL『BALLERINA』
fall nail colors


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>