GARAGE SALE

福田里香さんのかき氷イベントと同時に開催されていた『LONG TRACK FOODS』のガレージセールでキッチンクロスと『A.P.C』のノベルティ(なのかな?)のノートを買いました。

ざらざらした紙の感じと、ところどころにプリントされたモデルさんがかわいくて。
フォトグラファーは「Marianne Chemetov」

Tokyoバージョンには古い東京の街並みも。

なぜか私は昔から紙ものが好きで、
こどもの頃は切手やノート、おとなになってからは旅行先の電車のチケットや洋服のタグなどもつい集めてしまいます。

たまにラッピングに使うことはあるけれど、
特に決まった理由があるわけではないのです。

紙の質感と印刷されたロゴやデザインに惹かれて手元においておきたくなる。

部屋に飾ったりするわけでもなく、
たまに入れてある箱を取り出しては、
古いアルバムを眺めるみたいに手にとって、一人しあわせ気分に浸るのです。

最初このノートはスクラップブックとして使おうかなと思って購入したのですが、
これもしばらくは眺めて楽しむことになりそうです。

(関連記事)
こどもと楽しむ夏のアート展
WONDER BALL eskimos
息子と一緒に読みたい絵本『レオ・レオニ 絵本のしごと』展
関めぐみ × シキヤリエ cnr by chahat『JAIPUR』
家族で楽しめる『デザインあ展』at 21_21 DESIGN SIGHT


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-08-26 | Posted in アート・デザイン, モノNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>