SUMMER #5

晴れても、風はもう秋ですね。
でも、まだ夏の思い出に書き残しておきたいことが1つ。

ご近所のお友達親子と近くの材木座海岸へピクニック。
一緒に行ったのは小学生のおにいちゃんと、息子たちより2歳年下の女の子。

海に入るのが怖い息子たちのために、
優しいおにいちゃんが砂で囲って、ちいさな海(と呼んでいた)を作ってくれました。

そのちいさな海の中で仲良く遊ぶこどもたち。

途中テントの中でランチやおやつを食べたり休憩はしたものの、
炎天下のなか、気がつけば5時間経過。。。母たちヘトヘト。

何度も言いそうになったけど、
夢中で遊ぶ姿に「さあ、帰ろう」とはなかなか言いだせませんでした。

一緒に笑ったり、泣いたりしながらこうして遊んだ思い出が、
少しずつ息子たちの記憶に蓄積されていく。(←たぶん)

となると、母はもっと体力つけないとねー。

そして、先日その友人宅でご馳走になったガパオライス。

ホーローのお皿がアジアンカフェみたいでかわいい。
ピリッと辛くて、夏にぴったり。
また食べたくなってしまう美味しさでした。

暑い中いっしょに遊んでくれてありがとう。
そして、おいしいランチごちそうさまでした!

夏が終わって少し静かになった海で、また一緒にピクニックしたいです。

(関連記事)
SUMMER #4
SUMMER #3
SUMMER #2
SUMMER #1
夏休みのランチ


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-09-09 | Posted in 日記, 鎌倉・湘南2 Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>