ココナッツオイルのかんたんレシピ

最近、はじめた「ココナッツオイル」健康法。

ずっと気になってはいたのですが、
大好きな白崎裕子さんの新刊が『ココナッツオイルのかんたんレシピ』だったこともあってようやくチャレンジです。

今まで、なたね油を使っていた料理をこれに変えたり、
毎朝飲んでいるグリーンスムージーにもスプーン一杯。

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸が豊富で美容にも健康にもよいオイル。
オイルなのにダイエット効果もあるというのはちょっとうれしいですよね。

まだ効果ははじめたばかりなのでなんとも言えませんが、
このオイル、コクがあって単純においしい。
スープや煮物がおいしくできます。

本に載っている「カレールゥ」はぜひとも作ってみたいメニュー。

私はいろんな料理に使いたかったので、
無味無臭タイプの「cocowell PREMIUM COCONUT OIL』にしました。

近頃食べ過ぎ飲み過ぎな感じなので、
ダイエット効果も期待して続けてみようと思っています。

あとは最近の食べ物と飲み物の記録。

市販のジャムはこれが好き。アヲハタの「まるごと果実」シリーズ。
砂糖不使用で、フタのデザインもかわいい。

ご近所さんからいただいた『パラダイス・アレイ』のパン。
いつもながら模様が素敵。

お気に入りの『CLIPPER』ルイボスティと『SAGA TAKEO』レモングラスティ。
レモングラスティは紀伊国屋の佐賀フェアで。すっきりしていておいしい。

はじめて焼いた「コーンブレッド」
ほんのり甘くて息子たちにも好評でした。

今年も「オクトーバーフェスト KAMAKURA」でおいしい鎌倉ビールを。

そしてそして、今年も紅玉りんごをたっぷり使った、
LONG TRACK FOODS』の週末限定アップルパイの季節がやってきました。

このアップルパイ、私が今まで食べた中で一番好きなアップルパイ。
今年も無事に予約できました。

昨年は予約だけで完売してしまったくらい人気なので、予約必須です。

体重が気になりつつも、秋は食べたいものがいっぱいですね。。

ココナッツオイル効果に期待しよう。

(関連記事)
くり返し使えるクッキングシート
自家製ジェノベーゼ
福田里香さんのかき氷
夏休みのランチ
だしのうま味


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-10-07 | Posted in FOOD & DRINK, スキンケア, No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>