Watercolor painting

幼稚園の先生から「ふたりとも絵の具で遊ぶのが好きですね。」と聞いたので、
双子の息子たちに夫と私から「固形水彩絵の具」をプレゼント。

しっかりつけないと少し色が薄いのですが、
そこも雰囲気があっていい感じです。

チューブに入った絵の具はなかなか片づけが大変だったのですが、
これは汚れにくいのでとても便利。
水を用意するだけで気軽に遊べるので、家でも絵の具でお絵かきすることが増えました。

本物を見て描きたいというのでリンゴを渡すと、
ヘタの色を茶色に変えて、「ママ、ここはちゃいろでしょ。」と得意げです。

よく観察してから、かぼちゃのヘタは黄色に。

これは双子長男が描いたサボテン。
今にも動き出しそうな感じ。

結局、ペッツやオモチャなんかも持ち出しテーブルはこんな状態に。
左側手前のUFOみたいな絵はモンスターズインクのマイク、だそうです。

そして、マイペースな双子次男が水墨画みたいなタッチで描いたのがこちら。

何かと聞いたら「たいよう」と元気いっぱいに答える次男。

「え?太陽?」おっさん気持ちわるっ!とは言えず。。。

ま、なにはともあれ、ふたりとも気に入ってくれてよかった。
固形水彩絵の具」小さなお子さんの絵の具遊びにおすすめです。
(※付属の筆は少し頼りないので、別で用意したほうが使いやすそうです。)

(関連記事)
双子の息子の幼稚園一日体験入園
幼稚園の入園準備スタート!
「住まい」について考える
こどもと楽しむ冬の絵本
72 color crayons


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-10-13 | Posted in プレイタイム, 子育てグッズNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>