ほぼ日手帳2015『Hobonichi Planner』仕事も遊びも、わたしです。LIFEのBOOK

来年の手帳を買いました。

Hobonichi Planner』。2013年から使っているので、これで3年目。
同じ手帳をこんなに長く使うのは初めてですが、来年も引き続きこちらに。

デザインはもちろん好きなのですが、新月と満月、月の満ち欠けが表記されていることと、方眼と文庫サイズがとても使いやすいです。

来年のは2016年1月1日から16日までのページも追加されて、年末年始の予定が管理しやすくなっています。

ほぼ日手帳2015のテーマは、「LIFEのBOOK」

毎日起こる、さまざまなできごとは わたしのLIFEそのもの。
仕事も遊びも、思い出も予定も ぜんぶ手帳に書きとめておこう。
あとで読める、わたしの本になる。

とのこと。

普段、家族の予定はGoogleカレンダーで夫と共有しているので、
私はスケジュール管理というよりは主に日々の記録とTODOリスト、自分の考えを整理するために使っています。

やりたいこと、気になっていることなども書き込んでいるので、
時間ができたときに見返して調べ物をしたり、予定に組み込んだり。

今年は息子たちの幼稚園の予定や提出物の締切などが多かったのですが、
幼稚園にもだいぶ慣れてきたので、来年は自分のやりたいことをもう少し増やしていきたいなぁと考えています。
そろそろ仕事も本格的に始めたいというのもあるので、時間の使い方もしっかり考えていかないと。

そして、「LIFEのBOOK」になるよう、わたしも思い出を残せたらいいなと思います。

手帳とは関係ないですが、せっかく『ARTS&SCIENCE』に行ったので、
ずっと切らしていたスチームクリームも買いました。

つい先日まで湿度が気になっていたのに、もう乾燥が気になる季節。

目の前のことに追われて過ごしているうちに、
あっという間に年末になってしまいそうです。

毎年手帳を買うこの時期になると焦りだす。
気を引き締めてがんばります!

明日もよい一日を。

(関連記事)
ほぼ日手帳2014英語版『Hobonichi Planner』届きました
友人からのうれしいうれしいプレゼント『Hobonichi Planner』A&S店舗限定カバー
ほぼ日手帳2014『Hobonichi Planner』ことしのわたしは、たのしい。
美しい手帳には美しい文字
ほぼ日手帳2013英語版『Hobonichi Planner』届きました


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-10-16 | Posted in モノNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>