アトリエ・タタンのチーズケーキ

吉祥寺にあったケーキ屋さん『アトリエ・タタン

都内に住んでいるときはよく行っていた吉祥寺で買い物途中に見つけた小さなお店。
人気店とは知らず、たまたま買って帰って食べたらそのおいしさに驚いたのを覚えています。

今は吉祥寺の店舗はなくなってしまいましたが、調べてみたらレシピ本が出版されているではないですか。

渡部まなみ著『アトリエ・タタンのチーズケーキ

普段、ケーキなんてあまり作るほうではないのですが、これはどうしても食べたくて。

お菓子作り初心者の私でもタタンのチーズケーキが作れるなんて夢のよう。
まぁ、お店とまったく同じ味とまでは恐れ多くて言えませんが、すごく近い!
しかも、作り方もとても簡単。夫にも息子にも大好評です。

ただ、うちには大きめのパウンドケーキ型しかないので、
冷やした後のカタチがいまいちなのですけども。。。

もう少し見た目をどうにかしたいので、ぴったりの型を買おうかな。

平たいカタチはさておき、タタンのチーズケーキが自宅でいつでも食べられるってしあわせです。

(関連記事)
夫婦で選ぶ「今月の絵本」9月・10月
使いきる。
ココナッツオイルのかんたんレシピ
夫婦で選ぶ「今月の絵本」7月・8月
夫婦で選ぶ「今月の絵本」5月・6月


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-11-19 | Posted in FOOD & DRINK, No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>