HOLIDAY DECO

毎年のことですが、ようやく重い腰を上げて、わが家もクリスマスツリーを出しました。
昨年と同じ『RS GLOBAL TRADE社』の卓上ミニツリー。

今年はオーナメントなども買っていないので、家にあったもので。
昨年購入したギフトタグも再利用。

狭い家なので、デコレーションとは言えないくらいのこぢんまりした感じですが、これでも気分は盛り上がるもんです。

てっぺんに乗せた『ベツレヘム』の星はやっぱり素敵。来年こそは少し追加したいな。

先日の記事に書いた「アドベントカレンダー」は、、、
作り始めたものの、中途半端な状況のまま、早3日が過ぎ。

結局、困ったとき用にと買っていたトイ・ストーリーのチョコレートが入ったアドベントカレンダーで。

息子たちもカレンダーの意味がようやく理解できたようで、
今日は3日だから「3」のところだよね?
明日は4日だから「4」のところ〜!とワクワクしながら開けています。

ただ、「クリスマス」が言えず「クリマス」笑。
「クリマスは25だよね。クリマスがきたら、プレジェント(プレゼント)だよね〜!」と彼らなりに盛り上がっている様子です。

毎日、幼稚園から帰ってくるとアドベントカレンダーを開けることになっているのですが、
こんなに楽しんでくれるなら、もっと早くから準備するべきだったと反省の日々。。。

というか、中途半端なやつ、どうしよう。。。

仕方ないので、10日あたりからにしようかと、しょうもない計画立ててます。

(関連記事)
Countdown to Christmas
うれしいクリスマスプレゼント
Merry Christmas!
Happy Holidays!!
Holiday season!


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-12-03 | Posted in インテリア, 家族イベントNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>