おいしいもの祭り

1. 先日、由比ガ浜通りにオープンしたばかりの『MISAKI DONUTS』行くたびに新しい商品があって選ぶのに毎回悩む。モチモチした生地がやみつき。
2. スイスのアパレルブランドに勤務する友人から頂いたスイスのお土産。パッケージがかわいいハイジのバター。焼きたてトーストにのせたら最高。
3. 駅前の市場で買ってきたラディッシュは美しすぎる赤色。薄切りしてサラダに。
4. 清澄白河の『TEA POND』で買った紅茶は「Serendipity」何かよい発見がありそうな?いい香り。
5. パリのお土産パテとスイスの自家製はちみつ、『MANGEONS』の梨ジャム。今日はどれをつけようかと幸せな悩み。それにしても、自宅で養蜂してるってすごい。
6. 友人と『GARDEN HOUSE』でモーニング。パラダイスアレイの食パンを使ったメープルシナモントースト。見た目に反して甘すぎないやつ。場所によってサクッとしてたりジュワーっとしてたり美味しかった。
7. 『オクシモロン』でエスニックそぼろカリーを食べた後のチーズケーキ。ベタだけど、やっぱりここは何度でも行きたくなってしまうお店。
8. 鯖江のお土産『眼鏡堅麺麭』かわいいけど、歯が折れそうなくらい固かった。
9. 夫の友人から頂いた『CHEESE GARDEN』の御用邸チーズケーキは大好きなベイクドチーズ。しっとり濃厚うまー!で、息子たちもパクパク。1ホールがあっという間にお腹の中へ。
10. 息子たちのお弁当の残りものでランチ。朝、バタバタして食べられなかったので、がっつり唐揚げ定食。

最近、ふと考えてることや友人と話していることを思い出すと本当に食べ物のことばっかり。
「○○のアレ食べた?」「○○に新しいお店ができたね」「次のランチはどこにする?」ときりがない。。。

正直、ほかに何かないの?と思うこともあるけれど、「おいしい」はやっぱりうれしい。
その「おいしい」を友人や家族と共有できることが何よりしあわせ。

寒くなってきたから、そろそろみんなでおいしいおでんもいいですね。

明日もよい1日を。

(関連記事)
アトリエ・タタンのチーズケーキ
『COBAKABA』の五穀米といちじくジャム
Apple pie by LONG TRACK FOODS
ココナッツオイルのかんたんレシピ
くり返し使えるクッキングシート


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-12-07 | Posted in FOOD & DRINKNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>