favorites

最近、すごく気に入っているものたち。

少し前にオープンした青山の『COS』で買ったブラウスと黒のロングカーディガン。
『COS』はH&Mの姉妹ブランド。『ZARA』も好きだけど、どちらかというと私は『COS』のほうが好みかも。

シンプルだけど遊び心もある。そして、すごくシルエットがきれいです。

カーディガンはオーバーオールやワンピースに、ブラウスはデニムやニットとあわせたり、いろいろと着回しできて、かなり出番が多いです。
今は青山にしかないけれど、そのうちテラスモールあたりに出来てくれないかなぁなんて淡い期待を。

それと、数年ぶりにコートを新しくしました。
ずっと欲しかったダッフルコートは『HYKE』で。

トグルが上の方に3つだけついているので視点が上がって、少し背が高く見えるような気がします。
他のブランドもいろいろ試してみたのですが、すっきりと細めのシルエットが本当にきれいで試着したら即決でした。

これから先もずっと、大切に着たいと思えるコートです。

次は、大好きすぎてほぼ毎日食べてるくらいの勢い。
BROOKSIDE』の「ダークチョコレート」。
フルーツとダークチョコレートって、これ私の中では黄金の組み合わせ。
ただ、美味しすぎて一気に全部食べてしまいそうでやばいです。

最後は、『fog linen work』の「カクテルナプキン
コースターとして使ったり、植物を飾ったりするときに敷いたり。
これがあるだけで、ちょっと雰囲気も良い感じになる気がします。

かわいいとか、安いとか、定番とか、ものを選ぶ基準はいろいろあるけれど、流行ってるからという理由だけじゃない自分の中で「これが好き」と思えるものがまわりにあると心地いい。

寒くてもお気に入りのコートのおかげで平気だったり、疲れたときに大好きなチョコレートでリフレッシュできたり。そんなささいなことで幸せ感じたりするんですよね。

さぁ、明日はいよいよ大晦日。

今年もブログを読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、よいお年を。

(関連記事)
UNIQLO & ZARA & GAP
STEVE MADDEN
for summer
禁断のアームカバー
大人のカジュアル


子育てスタイルに参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2014-12-30 | Posted in FOOD & DRINK, ママ, モノNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>