レゴ デュプロ「BATMAN & PLANES」

今さらですが、4歳の双子の息子たちへのクリスマスプレゼント。
ふたりの希望で「バットマンとキャットウーマン」「プレーンズ」のレゴデュプロに。

最初は「サンタさんに何をお願いするの?」と聞くと「トッキュウジャーの○○」や「仮面ライダードライブの○○」とかキャラものグッズの名前を言っていたのですが、夫と私としてはすぐに飽きてしまうのが容易に想像つくので何か別のものにしたい。

何度か他の物に誘導(?)しつつ聞くうちに「バットマン」「プレーンズ」と言い始めたので、ちょうどあったレゴデュプロシリーズならいいかなと思ってこれにしました。

ブロックだといろんなカタチを作れるので、息子たちが何か欲しいというとまずはブロックで。
武器も乗り物も建物もなんでもありなので、たいがいのものは大丈夫。
番組が終わればすぐに飽きてしまうものよりも長く使えるものになって良かったです。

最近のふたりはDVDで『レゴムービー』を見ながらのブロック遊びにハマリ中。
いつかいろんなものを作れるビルドマスターになれるといいね。(笑)

プレーンズ」もかわいいのですが、わたしは双子長男が好きな「バットマンとキャットウーマン」がお気に入り。
レゴよりプレイモービルのほうが好きだったけど、これはちょっと大人でもグッとくるかわいさです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2015-01-17 | Posted in 子育てグッズNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>