WISH LIST キッチン編

1. 『IWAKI』のオイル差し。ずっと使っていた『Trudeau』を不注意で割ってしまったので、いろいろ探してみつけたのがこれ。
液だれしないと評判なので、調味料類をすべてこれに入れ替えていきたいな。
2. 写真とスタイリングが素敵なレシピ本『MUFFIN AND COOKIE』と『貝印のマフィン型』。

最近ちょっとハマっているマフィン作り。作り始めるまでは面倒だと思うのだけど、意外と簡単にできたので息子たちのおやつ用に。いろんなトッピングを楽しみたい。
3. 今年から朝食をスムージーと野菜スープに変えたので、野菜を茹でたお鍋の中でそのまま使える便利なハンディブレンダーの『バーミックス』スマートセット。

忙しい朝でも簡単においしいスープを作りたい。
4. 『ストウブ』のグリルパンピピ ココット・ラウンド16cm

年末から使い始めた『ストウブ』のオーバルが想像以上に美味しくできて大活躍。テーブルにそのまま出せる手頃なサイズの16cmと、野菜もお肉も焼き目がきれいなグリルパンがあるといいな。
(※過去の記事:STAUB
5. プレゼント用にシンプルでかわいいギフトタグ。『mon・o・tone』クリップタグ
6. バレンタインやおすそわけ用のラッピングバッグ。『KNOOP』テトラバッグ『水縞』片面透明袋

来月はバレンタインということもあって、ラッピンググッズが気になりはじめました。

最近、ジャーサラダが人気だけど、『メイソンジャー』にクッキーやチョコレートを入れてプレゼントするのもいいですね。
今年は手作りチョコレートマフィンにしようかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2015-01-22 | Posted in モノNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>