Valentine’s Day 2015

P2225539
すっかりお休みしていたので、ほんと今さらの記事なのですが、わが家のバレンタインデー。

今年は私が風邪をひいて寝込んでしまったので一週間遅れで「チョコレートチーズケーキ」を作りました。
レシピは『アトリエ・タタンのチーズケーキ』から。

これ、チーズなのにチョコレート、チョコレートなのにチーズ。
なんとも不思議な感じなのだけど、コーヒーにもぴったりで夫にも息子たちにも好評でした。

そして、双子の息子たちが人生初の義理チョコ?!
なんと幼稚園の女の子ふたりからかわいくラッピングされた手作りチョコやビスケットをいただいてきました。

まさかもらえるとは思っていなかったのでびっくり。

でもバレンタインデーはまだちゃんと理解できてないようで、完全におやつをもらった感覚のようでしたが、大好きなチョコレートをうれしそうに完食してました。

お買い物ついでに立ち寄った『LONG TRACK FOODS』さんのバレンタインはこんな感じ。

IMG_2006IMG_2007

 

さぁ、来月のホワイトデーはどうしよう。

ふたりが手作りできるクッキーにしようかな。

かわいいミッフィー型とか。

 

私はこの原料にこだわった『ソルトウォータータフィー』が気になってます。

 

季節外れつながり?!で、節分も。
でもわが家には鬼のお面がなかったんだ。。。

P2035410

P2035401

 

チョコレートチーズケーキのレシピ
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2015-02-26 | Posted in FOOD & DRINK, LIFE, 家族イベントNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>