UNIQLO & RED CARD

P4027190

そろそろ冬物をクリーニングに出そうかなという気持ちになってきました。
いくら寒くても、さすがに厚手のコートはもう着られないし。。。

写真は最近活躍している『UNIQLO』のメンズスウェットと『RED CARD』のデニム。

『UNIQLO』のメンズスウェットは値段のわりに素材もしっかりしているし、形もシンプル。
スカートやつけ襟をあわせたりしてきれいめに着こなせるなるかな。

RED CARD』のデニムはSynchronicity。
クロップド丈なのでチビのわたしでも履きやすい。
テーパードのシルエットがとてもきれいで気に入っています。

ハイライズなので、シャツやカットソーをイン。
こどもと一緒の時はスニーカー、一人の時はパンプスで。
FUMIKA_UCHIDAさんのハイウエストデニムにも憧れるけど、正直履きこなせる自信が。。。
せめてぽっこりお腹が目立たないよう注意しつつ、背筋をピンッと伸ばして歩きたいです。

P4027173

P4027177

P4027197

最近、日差しも強いので帽子やサングラスも出番が多いです。

 

それと最近、服の趣味が少し変わってきたように思います。
以前はモノトーンとかシンプルコーデが好きだし憧れだったのですが、なぜかこの頃しっくりこない。

その理由がようやく(いまごろ?)わかってきました。
わたしの普段の行動を考えてみると、当たり前なのですが幼稚園や公園、海がメイン。
鎌倉湘南エリアは海岸でのイベントも多いし、これからの季節は特に海で過ごすことが多くなる。
そこに都内で着ていたような服はやはりどこか違和感が。。。

そんなわたしが最近愛読しているのがビーチライフスタイルマガジン『HONEY』。
海辺に暮らす人たちのことばにはパワーがあるし、モデルさんもすごくかわいくて、気づけば何度も何度も手にとってページをめくってながめています。

やっぱり大事なのはTPO。
シンプルな服が好きなのは変わりませんが、夏までにはもう少しカラフルでビーチらしいファッションを楽しみたいなと思います。

P4027231

P4027234

P4027235

P4027238

Have a great weekend!

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2015-04-03 | Posted in FASHION & BEAUTY, HOME & DESIGN, ママ, No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>