36 colors

P4217571

100円ショップで買った色鉛筆ではどうにも物足りなくなってきたので、息子たちに『Tombow』の36色を買いました。

きれいに並んだグラデーションを見ているとわたしも一緒にワクワクしてきます。

ファーバーカステル』と悩んだのですが、色の名前が鉛筆自体に書いてあるのが決め手になって『Tombow』に。
息子たちも選んだ色鉛筆を持って「これは○○いろだよ!」と嬉しそうにしているので、これにしてよかったと思います。

幼稚園でいろいろ作っている影響か、家でも空き箱を使って創作するのは変わらず好き。

母としては、その後どんどん増えていくその作品たちをどうするのかが今の悩みです。
すべて取っておけるわけないし。みんなどうしているのかなぁ。。。

P4217572

P4217575

P4217552

 

話は変わりますが、明日からゴールデンウィークですね。

我が家は毎年欠かさず行っている『逗子海岸映画祭』に行ったり、ハイキングやビーチヨガに行ったりとのんびりした感じなのですが、
ちょっと気になっているのがこちら。

渋谷のヒカリエにGW中オープンする『たのしいSTORE

store_670pxs

写真だけでもワクワクする感じ。

ワークショップや手軽にたのしめる電子工作キットなんかもあるらしく、
最近、こどもたちにプログラミングを教える講師なんかもはじめた夫も興味ありそうです。

みなさんも良い休日を。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>