『たのしいSTORE』と双子の息子自転車デビュー

IMG_3023

以前の記事で書いた渋谷ヒカリエで開催されていた『たのしいSTORE
想像していたよりもこぢんまり(?!)した空間だったのですが、双子の息子たちはペットボトルで作る掃除機や電子パーツを組み合わせる工作にかなりハマっておりました。

この電子パーツを組み合わせる『Little Bits
ブロックみたいにパーツを組み替えて音や光を楽しむもの。
ちょっと高かったので購入には至らなかったのですが、かなり面白そうでした。

IMG_3051

IMG_3052

 

でも、電子工作よりも二人がもっとハマッてしまったのが自転車。

ヒカリエの後、向かった代々木公園でサイクリングコースを見つけ、自転車をレンタルして乗ったのですが、最初ペダルをこぐのに手こずったものの、すぐに慣れて、ひたすら乗る。乗る。乗る。

めちゃくちゃハマって、気づけば2時間乗りっぱなしで、汗だく。
まったく帰りたがらず、説得するのに一苦労でした。

普段、ペダルのないストライダーは乗っているものの、自転車は初めて。
よほど楽しかったのか、しばらく自転車の話題がつきませんでした。

IMG_3068

IMG_3069

IMG_3253

 

そんなこともあり、我が家でも自転車の購入を検討中。
ただ、今の状況で公道を走らせるのは危険だし、どこで乗ったらいいものか。。。
公園まで、わたし一人で補助輪付きの自転車2台を運ぶのも難しいし、なんとも悩ましい問題。

逗子海岸映画祭で二人が夢中で見ていたスケボーもいいなぁと思いつつ、しばらくは要検討です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>