Pompon cakes BLVD.で今日も良い一日を!

IMG_3520

先日、鎌倉市梶原にオープンした『Pompon cakes BLVD.』に行ってきました。
『Pompon cakes』さんといえば、かわいい自転車販売のスタイルが有名ですが、初めてのショップということでどんなかなと期待していったら予想どおりの素敵空間でした。

正直「なぜここに?」「違う場所がいくらでもあったでしょ?」と、疑問に思うくらい交通の便があまりよくない場所。
しかも鎌倉駅からはかなりの距離。
でも、その疑問はお店でのんびりする間に消えました。

これが鎌倉駅周辺だったら混雑するのは目に見えているし、こんなにのんびり気持ちよく過ごすことなんてできないだろうなと思う。
わたしがいる間、お客様はひっきりなしだったのですが、おそらく観光の方はいなかったんじゃないかな。
地元の方の癒し空間になっている雰囲気でした。

店内は天井が高くて居心地の良い空間にレコードプレイヤー。
音楽が止まると店主のレオさんがスッと違うレコードに取り替えてくれます。

レコードって素敵だけど、手間がかかる。
その作業に手を止める余裕というか、気持ちにゆとりがあるんだろうな。

おかげでお迎えまでの短い間だったのですが、とてもリラックスできました。
ありきたりなフレーズだけど、時間の流れが本当にゆっくり感じられた。

そして、レオさんが以前、私が購入したときのことを覚えていてくださったのもとても嬉しかったです。
頂いたニューヨークチーズケーキ、絶品でした。(写真食べかけですみません。)

IMG_3523

IMG_3522

IMG_3521



わたし一人、美味しいケーキを堪能してしまったので、申し訳ない気持ちのお土産はレモンケーキ。

IMG_3530

この日の息子たちのおやつにしたのですが、自分の分を買わなかったことを深く後悔したのは言うまでもありません。

今日も良い一日を!

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2015-06-02 | Posted in FOOD & DRINK, LIFE, ショップ, 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>