健康のための「茶色いおやつ」

P6028450

自制ができる人に憧れる。

気がつけば産後すぐの体重に戻っていたのでした。ガーンッ。。。
やっとの思いで自分の基本体重に戻したのも束の間。プラス5kgって。

年齢とともに痩せにくくなるっていうのは、都市伝説でもなんでもなく本当なんですよね。当たり前か。
まったく痩せない。というか、何もしていなかったのだから当然と言えば当然。

やめられないお菓子とビール。そして、おつまみ。
チョコレートは一日一箱なんていうこともざら。

これではいかんとせめてもの気持ちで始めたのが、写真の茶色いおやつ。
チョコレートの代わりに「デーツ(ナツメヤシの実)」と「ピーカンナッツ」を食べること。

先日ヨガのワークショップを受けた『SUGATA』では健康食品がいろいろ置いてあるのですが、
このデーツとピーカンナッツをよく買ってきます。

デーツは整腸作用、ダイエット効果、免疫力向上、抗酸化作用の効果があり、
ピーカンナッツはビタミン、ミネラル豊富で抗酸化物質を多く含みます。

だから甘い物が食べたくなったときは、黒糖のような甘みのデーツ。
ちょっと食感が欲しいときは、渋みがなく香ばしいピーカンナッツ。
というのを実践中。

体重はまだそれほど変化がないのですが、便秘が解消されたので期待できそうな予感です。

P6028473

P6028463



そんな訳で体重を気にしているため、一人でお昼ごはんを作るのが面倒なときは、こんなメニューになることも。
アサイードリンクを追加して「とにかく身体に良さそうなもの食べとけランチ」

P5218031



ただ「デーツ」と「ピーカンナッツ」どちらも美味しいのですが、果糖と脂質も含まれているので食べ過ぎは禁物。

そこを解決しないと、どっちみち痩せないのか。

今日もついドーナツ食べてしまったし。。。

自制ができる人になりたいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2015-06-10 | Posted in FASHION & BEAUTY, FOOD & DRINK, ママNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>