LAZY SATURDAY

IMG_4055

先週末は近くの海岸で友人家族とSUP&BBQという楽しいイベントのはずが、
双子長男がまさかの溶連菌感染。。。
主催者の一人だった夫は不参加という訳にもいかず、双子次男を連れ海岸へ。
わたしと双子長男は泣く泣く家でお留守番。

すでに熱は下がっていたので、元気なのにどこにも行けないもどかしさ。
どこか寂しげな長男をなんとか元気づけようと、彼が食べたいと言うアップルパイを二人で作りました。

IMG_4052

曇り予報だったのがカラッと晴れたので、できたてアップルパイは庭のテラスで食べることに。
リンゴを煮て冷凍パイシートに包んだだけの簡単アップルパイだけど、なぜかやけに美味しく感じられました。

IMG_4053

せっかく家にいるのだから、たまった家事でもこなそうかと思いましたが、いつも一緒に遊ぶ次男がいないので、わたしを解放してくれない長男。
普段けんかばかりだけど、二人で遊んでくれるって楽だったんだということに今さらながら気がつきました。
そう考えると意外と一人っ子って大変なのかな?!

ということで食べ終わってもすることがないので、テラスにヨガマットを敷いてストレッチしたり、お絵かきしたり、空をボーッとながめたり。
長男の機嫌もすっかり良くなり、ケラケラ笑って楽しんでくれました。

IMG_4056

この日、ため息とともに何度となく脳裏をよぎっていたBBQ。(かなり未練がましい。。。)
でも気づけば、そんな思いを忘れるくらい長男と二人でのんびりまったりテラスで心地良い時間を過ごしていました。

たまにはこんな土曜日も悪くないですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2015-06-23 | Posted in LIFE, 日記No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>