タワシだけじゃない。亀の子束子のスポンジがシンプルですごくいい!

P9189933

シルバーウィークも終わりましたね。
といっても、我が家は連休2日目から息子の体調悪化で休日診療に駆け込む事態に。
予定もすべてキャンセルで、ひたすらおとなしく自宅で過ごしていました。
でも、おかげで自宅の断捨離も進んだので結果よし!

家にいるので先日再開したブログでも書こうかと思っていたのですが、
今度はwordpress管理画面の不具合でブログが書けない状態に。。。
なんとか連休最終日に復活できたので、今、この記事を書いています。

ということで、やっと本題。


<スポンサーリンク>

【タワシだけじゃない。亀の子束子のスポンジがシンプルですごくいい!】

先日の記事でもったいぶって書いたbuikさんで出会ったのがこちらの「亀の子 スポンジ

P9189929

P9189935

どうして食器洗い用のスポンジってあんなにカラフルなんですかね。
派手にする理由が思い浮かばないけど、世の中に出回っているスポンジはだいたいカラフルで派手派手しい。

今まで我が家では無印の白いスポンジを使っていたのですが、
意外と買い足したい時に品切れで買えなかったり。

ラバーゼの黒いスポンジもなかなかいいのですが、うちの近所では購入できないので毎回送料をかけて買うのもなぁと思ってました。
まとめ買いする方法もありますが、ミニマリストを目指しているのでストックはあまり持ちたくない。

で、近所のドラッグストアで買ったカラフルなスポンジでやむを得ず間に合わせることが続いてました。

そんなときに出会ったのが写真の「亀の子 スポンジ
カラーは白、グレー、黄色があるのですが、もちろん我が家は白とグレーに。

そして、この赤一色のパッケージデザイン!かなり惹かれます。
あとから調べてみたら、商品開発はコラムニストの石黒智子さん、パッケージデザインはグラフィックデザイナー・アートディレクターの菊地敦己さんですって。納得です。
見た目だけじゃなくて、銀イオンで抗菌効果もあり。水切れもいいし、まさに機能美にすぐれた一品じゃないですか!

buikさんでも使用しているそうで、「耐久性もあるし、すごくいいですよー。」と教えてもらいました。

しかも、近所の紀伊国屋さんで購入可能で言うことなし!
かなりの頻度で買い換えるものなので、近所で買えることって大事ですよね。

使ってみて、このスポンジかなりいいので専用ホルダーも追加しました。

P9159671

P9189937

これでカラフルな食器洗い用スポンジとはようやくさよならです。

 

同じく石黒智子さんが商品開発した「白いたわし」もコロンとかわいい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2015-09-24 | Posted in HOME & DESIGN, モノNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>