めんどくさがりやのコーヒーのいれ方

P9159639

 
コーヒーは大好きなのですが、コーヒーをいれるのは苦手です。

以前の記事でようやくケメックスでコーヒーをいれられるようになったと書いたのですが、
平日は私しか飲まないので、わざわざケメックスを使うのがどうにもめんどくさい。

でも、毎回ドリップ式のパックに入ったコーヒーも気が引ける。。。
ということで、一人用にメリタのコーヒードリッパーを買いました。


<スポンサーリンク>

【Melitta(メリタ)コーヒードリッパー】

 
購入したのはこちら。

Melita(メリタ)コーヒードリッパー 2〜4杯用。
プラスチックはいやだったので陶器のものに。

 

Melitta(メリタ)☆家庭用コーヒーフィルター♪メリタ式一つ穴フィルターでベストな味と香りを抽出!

Melitta(メリタ)☆家庭用コーヒーフィルター♪
メリタ式一つ穴フィルターでベストな味と香りを抽出!

 

P9159645

 

通常穴は3つなのですが、メリタのは1つ。
抽出時間を調整してくれるので、簡単でおいしいコーヒーがいれられるのだとか。(コーヒーに関する知識がないので、このあたりはお店の方の受け売りです…)

P9159648

 

なので、このコーヒードリッパーをカップの上にポンと乗せるだけ。
簡単うまい!

P9159657

 

涼しくなってきたので、少し保温性のあるこちらのタンブラーも買いました。

P9159696

 

【定形外郵便可・送料250円】超軽量・ストローが使える二重構造のタンブラー。「マイクロコーヒ...

「ウォールマグ デミタ」
テイクアウトカップ感覚で使える二重構造のタンブラー。

 
なんだかんだと朝は忙しいので、簡単においしいコーヒーが飲めるのはうれしい!
本当は、いれる時間も楽しみながら挽きたてコーヒーを飲むのが理想だけど、このあたりはまた次の課題に。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2015-09-30 | Posted in HOME & DESIGN, モノNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>