双子の息子「5歳の記録」

PA010039

10月1日は双子の息子5歳の誕生日でした。

ささやかですが、自宅で誕生日パーティ。
平日でしたが夫が早く帰宅できるようだったので、今年は当日に家族そろって祝うことができました。

そういえば、4歳の誕生日プレゼントに贈った「クアドリラ
いつの間にか自分たちで組み立てられるようになりました。嬉しい!
5歳の誕生日プレゼントはまた別の記事で。


<スポンサーリンク>

【5歳の誕生日パーティ】

 
パーティと言うのがちょっと気が引けるくらい飾り付けもなく地味ーなメニューですが、
息子たちが喜んでくれたので良しとします。

PA010056

とりあえず、ふたりの大好きなものづくしで。

ーMENUー
鶏の唐揚げ
フライドポテト
ソーセージのピザ
サーモンとアボカドのサラダ
マッシュルームのポタージュ
チョコレートショートケーキ

それにしても料理の盛りつけセンスのなさに泣けてくる。
器のせい?料理のせい?どうやったら身につけられるんだぁ。。。
毎年言ってる気がするけど、来年こそはどうにかしたい。

と、反省はさておき、バースデーケーキです。

平日だったので私にケーキを作る時間と心の余裕はないだろうと予測。
ケーキは友人に教えてもらってオーダーした長谷にある輪心さんのチョコレートショートケーキにしました。

双子長男のリクエストは「イチゴ」、双子次男のリクエストは「チョコレート」
どちらも満たしてもらい、人生初のキャラものケーキ。

PA010041

双子長男の好きなバットマン、双子次男の好きなTHE FLASH(アメコミのスーパーヒーロー)で。といってもレゴブロックのやつです。
実はずいぶん前に私の友人が息子たちにバットマンとTHE FLASHのお面をプレゼントしてくれたのがきっかけで、ずーっと長いあいだ大好きなキャラ。

普段キャラものは極力避けている我が家ですが、たまにはいいもんです。食べちゃうし。
なにより息子たち大喜びで、頼んでよかった。

 
そしてそして、5年前から息子たちに主役の座を奪われてますが、
10月1日は私たち夫婦8年目の結婚記念日。

私は何も準備していなかったのですが、夫からは花束が。
秋を感じる素敵なブーケ。いつも忘れずにいてくれる夫に感謝です。
何もなくてごめんー。

PA010057

最近はすぐにすねたり言い訳したり憎たらしくてたまらない日もあるけれど、
こんなに刺激的で笑える毎日は息子たちがいなかったら体験できないこと。

5歳の誕生日おめでとう。退屈しない日々は君たちのおかげです。
夫へは8年間ありがとう。いつもすぐ行動に移すところ尊敬してます。
家族4人これからも楽しく仲良く過ごせますように。

 
双子長男(身長:99.2cm 体重:13.8kg)
双子次男(身長:101.7cm 体重:15.2kg)

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2015-10-07 | Posted in MOTHERHOOD, 双子成長記録No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>