Feel SHONAN BEACH YOGA WEEK

PA030062

先週末、葉山に住む友人に誘われて一色海岸で開催されていた「Feel SHONAN BEACH YOGA WEEK」イベントに行ってきました。

この日は快晴で風もなく、まさに海日和。
まぁ、若干日差しが厳しかったのですが、本当に海も澄んでいて気持ちいい。


<スポンサーリンク>

【Feel SHONAN BEACH YOGA WEEK】

私が参加したのは森脇じゅん先生の親子ヨガ。

が!「ママといっしょにやろ〜♪」と誘うも息子たちまったく興味を示さず。。。
早々に近くの広場に遊びに行ってしまいました。

IMG_5290

IMG_5306

家では私がヨガマットを広げると横で一緒にやりたがるのですが、
外だと他のことのほうに興味がいってしまうのだね。
一人での参加は残念でしたが、海を眺めながらのヨガ。
潮風を感じて体を伸ばす。かなり癒されましたー。
しかもSABONのソープなどなど、お土産つき。

そして、今回の親子ヨガクラスで運良くすごいプレゼントをもらってしまったのです!
が、またこのことは長くなるので別のときに。

 

ヨガでリフレッシュした後は楽しみにしていたランチ。

IMG_5367

アミーゴキッチンのおにぎりとサンドイッチと、
あと、ちょっとお店の名前を忘れてしまったのですが、自家製レモネードをいただきました。

PA030069

おにぎりはキヌアポンと大根菜。
いろんな食感も楽しめて体に良さそう。
双子長男も気に入った様子で大きなおにぎりをぺろり。

サンドイッチはパンプキン、バジル×ポテトの2種類。
パンプキンは甘いのかと思いきや、ほどよく塩味がきいていてとても美味しかった!

レモネードもすっきりおいしくて、お店の名前を覚えておかなかったことを後悔です。

PA030071

PA030073

 

この日はスペシャルイベントで夕方からはCINEMA CARAVANの映画上映。
タイトルは「Dear & Yonder」女性のサーフ・ドキュメンタリー・ムービー。

IMG_5362

IMG_5363

IMG_5372

この映画は観たことあったのですが、ビーチで観るとやっぱり違う。
海の映像の後ろには本物の海があって、波音も聞こえてくる。
そんな状況で波に乗る女性サーファーたちは一段とかっこよく見えました。うーん、やっぱり私もやりたい。
息子たちはもともとサーフィンに興味があるせいか、めずらしく静かに観ていてくれました。
ただ、朝から遊びすぎたせいか眠ってしまいそうだったので、早めに帰宅。

ゴールデンウィークに開催された逗子海岸映画祭はすごく人気で人も多かったのですが、
今回のビーチヨガウィークはいい感じで人も少なくこぢんまりと、のんびり、ゆったり。
よい休日になりました。

次回もまたぜひ参加したいイベントです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2015-10-08 | Posted in LIFE, 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>