マイクロスクーター Mini Micro Kick3を頂きました!

IMG_5371

昨日の記事で書いた「Feel SHONAN BEACH YOGA WEEK」イベントで頂いたのは、
なんと写真のマイクロスクーターの「Mini Micro Kick3(ミニマイクロキックスリー)」でした。

ヨガ終了後に行われたじゃんけん大会でまさかの勝利。
豪華すぎる賞品に母しばし固まりました。
しかも、一緒に行っていた友人もまさかの勝利。

いや〜、こんなこと今までなかったのでびっくり。
運使い果たしたな、とは言いたくないけど、ほんと嬉しかったです。


<スポンサーリンク>

【頂いたのは「Mini Micro Kick3(ミニマイクロキックスリー)」】

実は息子たちにストライダーを買うときに、最後まで悩んでいたのがこのミニマイクロキックスリーだったので、息子たちだけじゃなく夫と私も大喜び。

 

PA030168

しかし、頂いたのはもちろん1台。
ある程度想像はしていたものの、双子の息子たちは取り合いの大げんか。

「順番で乗ろう。」って約束したよねと説得するも、すねる双子次男。相変わらず頑固なやつ。

PA030081

声をかけても、しばらくこのまま動こうとしませんでした。

PA030082

長い、長すぎる。強い意志を貫くことは大事だけど、そろそろね。。。

と、ここで一緒にレインボーカラーの風で回るアクセサリーをもらっていたことを思い出し、
次男に渡すと、やっと気持ちが切り替わったのかご機嫌に。

が、しかし、またもや乗る順番で大もめ。。。

しばらく気まずい空気が流れる中、ようやくここで双子長男が、
「次男〜、さきにのっていいよ〜」と歩み寄る。
「でも、次男がのったら、つぎは長男のばんね。」と確認するように顔をのぞきこむ。
やっと納得する次男。ふぅ〜。次男よ、やさしい長男でよかったな。

 

でも砂浜ではうまく乗れないので、近くの葉山公園に移動。

はじめて来た葉山公園は自転車などが乗りやすいように舗装されていてマイクロスクーターで遊ぶのにぴったり。
少し坂になっているので練習にちょうど良く、行ったり来たりでずいぶん長いこと滑ってました。

PA030158

PA030187

PA030089

 
しかも、葉山公園にはブランコやすべり台などの遊具もあるので、さっきまでのケンカはなんだったの?と思うくらい取り合いにもならず平和に遊ぶ二人。
最初からここ来とけばよかったよね。

PA030100

PA030150

PA030172

PA030174

PA030182

IMG_5370

IMG_5403

 
最後は仲良くふたりで乗ったりしてました。
ようやく自分たちで遊び方を相談して決められるようになってきたのは嬉しい成長。

IMG_5346

IMG_5361

 
たっぷり遊んで、夕方からの映画上映へ向かったのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2015-10-09 | Posted in MOTHERHOOD, プレイタイムNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>